coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌最終日食倒れるの巻。

札幌での休暇も金曜で終わり。

最後はやっぱり寿司〜って事で、11時ちょっと前にトリトンに到着☆
お盆だって事もあってけっこう並んでけど待たずに座れた♪

朝ごはんを軽〜くしといたので、ガンガン食べる

この日一番美味しかったのは

fc2blog_20150820085526f30.jpg

でっかいボタンエビ〜
めっちゃ大きくて甘〜♡♡
これには3人とも大満足。

ウニとイクラも外せない〜

fc2blog_201508200855548ec.jpg

これは、まぁ普通に美味しかったよ。
ウニとイクラだも。

気がつけばこんなにお皿がww

fc2blog_20150820085621fc7.jpg

そして、更に食べてる親子の顔がそっくりな件ww

最後はデザも入らないくらいお腹いっぱいになって終了。

大満足だったエビちゃんとぺんさん

fc2blog_20150820085653606.jpg

ゆかあさんごちそうさまでした。


お腹いっぱいになったので、ごちそうになったぶん頑張って働きます。

fc2blog_20150820085723562.jpg

お日様のおかげですっかりフカフカになってた♪
ぺんさんがペシしてる間に
私はお部屋をすっかり綺麗に掃除して腹ごなしw

夕方からは、、、

fc2blog_20150820085810c7e.jpg

夕涼みでご機嫌なたつくん。

fc2blog_20150820085904ea7.jpg

最後の晩に家族で焼肉。
北海道の夏は夕方、少し寒いくらい。

fc2blog_2015082008592795f.jpg

ゆかあさんと何やら内緒話してたたつくん。

お片づけした後にデザ。

fc2blog_201508200859535cf.jpg


短い北海道の夏をこれでもかってくらいに満喫できた
ガッツリ遊んだ一週間。

とにかくずっと食べてたw
しばらく本気でダイエットしなきゃ。。

次に帰れるのは、お正月かな〜
今度は何たべようかなww


  1. 2015/08/20(木) 09:02:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旭山動物園の巻。

夏休み6日目。

fc2blog_2015081910540561c.jpg


朝から張り切って、高速に乗る3人
目的はお盆に絶対混んでる旭山動物園ww

道民なのに、我らがゆかあさんは行った事ないんだと。
それは行かなばならん‼︎

無駄な使命感に燃えて高速を走らせるぺんさん。
そして途中のパーキングで運転交代と休憩

fc2blog_2015081910550854f.jpg

旭川に着いたら、北海道らしい看板見つけた〜

fc2blog_20150819105540616.jpg

高速降りて30分で無事に到着☆
すんなり駐車場にも入れた♪

fc2blog_20150816141723027.jpg

まずは、もぐもぐタイムをチェック

fc2blog_20150816141813e1d.jpg

高ぶる気持ちを抑えられないぺんさんww

fc2blog_201508191056232d5.jpg

後ろの親子は紫外線との戦い中(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)
完全に不審者もしくは、隣国からたくさんの元を落としに来た観光客ww


fc2blog_20150819105718306.jpg

チンパンジーのもぐもぐ中。
ちんこい赤ちゃんがいて可愛かった〜♡

トラはめっちゃ怒ってましたの。

fc2blog_20150819110011266.jpg

隣にいたライオンさんは、完全に悟りの境地だったのか。
微動だにせず。

からの、ゆかあさんとゆかあさんの夢の共演ww
ゆかあさん、首が長くて似てるのね。。
fc2blog_20150819105904bbf.jpg

fc2blog_20150819105937098.jpg

話題のカバ館のカバさんはジッとして動かなかった( ̄Д)=3
なんでも人間の思い通りにはいかないようです。

しろくまさんは頑張ってたよ。
混みすぎて写真ないけど。

fc2blog_20150819105752c5d.jpg

この方達のモグモグも混雑しすぎの為見れず〜
だけど、トンネルは潜ってくれてた♪

何回会ってもたつくんに見える安定の親バカっぷり

風がカラッとしていて、どんなに涼しくても32℃もあったらさすがに暑い()´д`()
我々も休憩

fc2blog_20150819105820418.jpg

旭山動物園のソフトは牧場直営店が多いので美味しぃいい
やっぱり北海道だね〜

写真を撮り忘れてたんだけど、猛禽類もカッコ良かった☆

fc2blog_201508191100423ac.jpg

最後はカピバラさん。
何回会っても、ネズミさんとは思えない大きさ。

ゆかあさんも大満足だったようで
いずれ、シンガポールの動物園と植物園に遠征したいねって話をしながら帰宅。

やっぱり動物園はみんなで行った方が盛り上がる‼︎
楽しかった〜


  1. 2015/08/19(水) 11:39:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物

実家に忘れてしまった衣類


ユ母さんに送ってもらった



ありがとーーー



でも




梱包。怖!!
  1. 2015/08/16(日) 18:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み2日目 山小屋に遊びに行こうの巻。

夏休み2日目。

ぺんさんを実家に残し、私は地元の友達と一緒に山小屋へ。
約束は1時にスキー場の駐車場だったのに
明日香から11時40分に着いたよってメールが来た(((゜Д゜;)))

たいして確認もせずに、荷物だけ積み込んで高速に乗って12時10分に銭函到着
合流したら、ただただ時間早めに着いただけだった=3

もう(`д´)
渡す予定のお土産忘れたじゃないかっ

そんなこんなで1時に全員集合し
山小屋で遊び始める〜

fc2blog_20150811193933861.jpg

fc2blog_201508111945336fd.jpg


この日、唯一の男性参加者 明日香の旦那。
めっちゃ働く〜

fc2blog_20150811193735247.jpg

たいして必要のないテントまで準備w

その後、川まで遊びに行くものの蚊が尋常じゃないくらい発生していて
すぐに引き上げ。

fc2blog_2015081119381269b.jpg

川遊びがなくなってしまった後は、焼肉しかないっ

fc2blog_201508111945082a4.jpg

ここでも、明日香の旦那はひたすら焼肉奉行を頑張る。
そんな旦那は明日香を天皇陛下と呼んでいたww

夜は近所の温泉に行ってみんなでお風呂♪

お風呂上がりのいっちゃん♡

fc2blog_2015081119384271b.jpg


安定の昭和の子供感

山小屋に帰ってきたら、すっかり暗くなっていたので

夏の定番

fc2blog_20150811194554c63.jpg

fc2blog_201508111939075c7.jpg

天皇陛下と皇太子の花火

明日香の旦那からの依頼で、皇太子の初めての花火ちゃんと写真に収めたよw

翌朝は5時半に起床。
明日香の旦那は、かりんちゃんのパンを弁当に仕事へ。

残りのメンバーもゆっくり朝ごはんを食べて、8時に解散。

次は冬にソリ遊びをしましょう〜☆

今回もじっくり友達の子供と遊び倒したので大満足
楽しかった〜






  1. 2015/08/16(日) 16:48:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐藤水産とぶどうジュース 夏休み4日目 by PEN

札幌帰ってきても朝は比較的はやめです
7時には起きてタツを散歩

午前中は石狩にあるおじーちゃんのお墓参りに
じーちゃんには毎回スーパーダイイチで買うおはぎを

献上して、じーちゃんが見飽きたら、頂くのだが
今日は都合つかず水羊羹
さすがに外で水羊羹食う気にはなれず

帰り道にて佐藤水産に寄ります


まーおはぎ食っても毎回よるんだけど

そして今日も忙しくタスクをこなします
今日は「焼肉」


仙台の牛タンに、知人からもらったアワビ、カルビに自宅で採れた野菜と無茶贅沢です



やっぱ札幌に帰ってきたら醍醐味だよねー


あれこれしてたら

平均年齢を押し下げるゲスト登場

カリンちゃんと一平


お土産渡し忘れてて

取りに来てくれたので
ついでに食べてきなよーと!!おばさま方

皆んないっちゃんにメロメロです



ぶとうジュースついてるよ~( ◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑д◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ )∕
メロメロはいいですが
皆、肉のことをおろそかにしすぎ
テーブルに近くに座ってしまった

私は珍しく忙しく働きます
焼くはひっくりかえすは、焼き具合を教えるわ
、お皿と飲み物とるわ
完全にお奉行様

いっちゃん、男の生き様やでーーー(´Д`ι)

みといてやーーー
  1. 2015/08/13(木) 21:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

