coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の夕飯はこれでしょう。

ぺんさんが週末になりやっと帰ってきたので
前からネットで観ててすご〜く気になってた鍋に挑戦することに。

まずは、鶏ガラと昆布を煮込むのさ〜♪
しっかり鶏ガラを掃除してから煮込んだから澄んだスープになった

fc2blog_2013112418323523c.jpg

続いて、炊きたてのご飯を半殺しにして団子作り

fc2blog_20131124183201730.jpg

ここまでは良かったんだけど。。
こっから団子をグリルで焼くのが苦行( ;´Д`)

なかなか焼けないくせに、ちょっとほっとくとすぐに焦げる〜(;´Д`A
結局付きっきりで、30分以上団子を焼き続ける苦行w

団子を焼くのに必死すぎて、写真撮るの忘れてたよね

鶏ガラの出汁と鶏肉とキノコとごぼう、ネギなどを入れて最後に団子を煮込んで
完成した〜

fc2blog_201311241833041eb.jpg

秋田の郷土料理。
だまこもち鍋

団子を焼く行程で、心が折れそうになって食べるまでは
こんなめんどくさいもん二度と作るか〜(#`Д´)ノ
って思ってたけど。
しかも、おばあちゃんに誰も頼んでないって華麗なツッコミを頂戴。
ごもっともだw

いざ、食べてみるとめっちゃウマ〜(゚▽、゚)
苦労した、団子も美味しかったのでリピート決定です☆

おばあちゃんも、美味しく食べてくれたので良かった

fc2blog_20131124183325601.jpg

そして本日もこのお方は。。

fc2blog_20131124183346bf5.jpg

すごい勢いで召し上がっておられましたよw

デザートは、おばさんの所から来た
おはぎ〜♪

fc2blog_20131124183403113.jpg

甘いのものは別腹です。
  1. 2013/11/24(日) 18:41:18|
  2. 一からつくろうシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご褒美 | ホーム | 買い物とカレー>>

コメント

鍋の季節だったね~
その団子、頑張った!
  1. 2013/12/03(火) 12:51:16 |
  2. URL |
  3. アピコ #-
  4. [ 編集 ]

アピコさん
団子焼くのは、苦行だったよw
気分が乗った時じゃないと作れない〜

次は、鍋じゃなくて焼き肉が食べたいw
  1. 2013/12/03(火) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. june☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/431-eeb9805d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

