coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月の家計事情。

新聞やニュースでやってる事ってなんとなく自分とは遠い事とかって
思いがちだったんだけど。。

物価が高くないですか?

特に。。
野菜類の価格上昇が半端ない(;゚Д゚i|!)

青野菜、キノコ、玉葱。
我が家の王子様の主食の白菜やキャベツの高いこと(-公-、)


ついでに価格の優等生の卵も値上がり。

これは。。。
テレビや新聞で言ってる。
アベノミクスってやつではなかろうか。
間違いなく、今までのデフレから物価上昇してるんだと思う。。

特に贅沢な食生活をしているわけじゃないのに
先月の同じ週と比較すると結構違いにビックリ。。

そんな話をゆ母さんとしてて、お正月の準備を考えたらぞっとしたw

今朝、朝8時前くらいにのーのーと寝てたらゆ母さんに
ダイイチがスゴい特売を8時からしてるから、早く行こー
とノリノリでお誘いを受けたので顔を洗うのもそこそこにダイイチに向かう。

結果。。

fc2blog_2013120819334180d.jpg

買い杉w

肉や魚は小分けに冷凍し、ストック分は冷蔵庫にメモ。

fc2blog_201312081934160ca.jpg

これでしばらくは買い物しなくて良さそう。

アベノミクス、必要なのは十分わかっている政策だけど
家計には大打撃(´д`、)

誰か、鶏胸の新メニューを教えてくださいw



  1. 2013/12/08(日) 21:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<俺9歳 | ホーム | レロレロとちゃぽん>>

コメント

やるね~ダイイチ。
ちょうど100株買おうかと思ってたんだ。
思ってただけ。
下界に下りてスーパーいきたいっす。
病院の売店は定価ばっかりで高い。
  1. 2013/12/08(日) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. アピコ #-
  4. [ 編集 ]

アピコさん
ダイイチの特売は、なかなかだわよw
ダイイチの株買ったら優待とかあるのかな?買うお金は無いけどねw
退院は、年明けかな?
早くべびちゃんとよし兄とお買い物できるといいね^ ^
  1. 2013/12/09(月) 11:31:32 |
  2. URL |
  3. june☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/436-1c9269db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

