coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EZカスタム1

ついつい1ヶ月前になるけど

チャリ盗まれ事件から幾年。。。。



念願の妄想を経て。。。。


今年、ついに


買っちゃいました!!!!



Panasonic EZ


1年前に代官山の蔦屋で

モデルをみてからコレを買うと心に決めてました


ビーチクルーザーもまた、欲しかったんだけど

通勤の実用性もかねて、デンと同じ電動アシスト自転車にすることにしました




ずっと妄想を膨らましていろいろな
カスタムをしてやろうとムフムフしていた結果の第一弾を

皆さんに見せてやりましょう



どう??


どこかわったかわかる??




そう、観てるあなた!!



正解です





サスペンションシートポスト





サドルを支えているパイプのことね。




30分通勤、山谷を超えているんだけど


純正のサドルがどうもケツが痛くて

注入軟膏を、処方されているキレキレの方にとっては
とても耐え難く


一発目から6000円相当の大金をはたいて買ってしまいました




SR サンツアー SP8-NEX シートポスト

昔は3000円前後で変えたんだけど

いまは販売を停止していて、どこでも取り扱っていないので

多少大金はたいてかってしまいました






この効力わかるかなーーー



めちゃめちゃいいです!!!!




そして改造第2弾

近所のホームセンターに


足しげくかよいプランを練ります











22.5パイプを購入し塗装



楽天でライト用ステイを99円で購入して



合体!!



さてなんだと思います?












そう




ギアがハンドルにあるのは邪魔だったので
移動したんですな



そのためのステイブラケットを作成してました



お金は1000円くらいしかかからななかったけど



シフトケーブルが150cmか90cmしか売ってないんで


自分で長さを調整するのが大変

純正のケーブルだと末端にこんなストッパーがついてるものもんだから




どうしようかと100均よって



釣り用のいい感じの鉛の塊をみつけたので

ハンマーでたたいて代用




いい感じに使えたので、来週はレバーを付けて


ジョッキーシフトにしたいと思います。
  1. 2014/07/20(日) 21:07:26|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぺんさんと東京。その① | ホーム | 居酒屋ぺん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/478-e32f8941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

