coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EZカスタム2

この前の

東京ぶらり旅で

ついでに四ッ谷に寄って

茨城では殆どない、オサレ自転車屋へいってきました( ◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑д◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ )∕


TOKYO-BICYCLE


買う気は全然なかったんだけど、


衝動買いしてしまったのがこちら(´◉◞⊖◟◉`)




エレクトラクルーザー用サドル

5,400円(税込)




さらにぃぃぃぃぃーーーーー
/ \
<・ω・>
J | | | し


ずっと悩むに悩み


tempra cycleさんの通販にて購入した


tempra Brake Doubler 5th(Black / Silver)(カラー:ブラック)
5,832円(税込)








2つのブレーキを1つのブレーキレバーで操作するためのブレーキダブラーです


何がいいかというと
ブレーキレバーが一つになってハンドル周りがかなりシンプルになります

バイクポロをやっているひとは
使っているみたいんなんだけど


個人的には、クルーザーみたいに
雨傘もってても、片手で何か他の物もってても
安全にブレーキ操作できるモノをずっと探していたのです(b*´3`*d)


Wレバーブレーキと悩んだんだけども


ブレーキケーブルが少なく済むし、ブレーキレバーの
デザインを問わないので







カスタムした結果これーーーー(○ `◇´ ○)







違いがわかる? ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱



もはや弄る所が


機能的な面がおおいため



あまり良さが伝わらない。。。。



まー乗っている本人が喜んでるからいいのです(´Д`ι)




他のパーツでお金を使いすぎてしまったので

お金のかからないカスタムを思いついたので

やってみます




これが純正のギアカバー



シボとプレーンの2トーン構成にpanasonicのパネルが貼ってあったんだけど



まずパネルを剥がして、粗めのヤスリでゴシゴシ削り


全面シボ感を出してあげます


そして外形をカットし




アクセントにメッシュ穴を空けて





塗装しなおしたパネルを貼って



完成。

大分、いい感じになってきました


引き続きチョコチョコやってきます
  1. 2014/08/03(日) 18:54:21|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やーさんの日 8月3日はケツコンキネンビ | ホーム | ぺんさんと東京。その②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/486-11c24707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

