coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェおでんのゆく年くる年。

大掃除に御節の準備に大忙しの年末。
今年も誰に頼まれたわけでも無い御節を作り始める。。

今年もやってきた完全な一人修羅場ww
しかも、独り相撲の日本代表の私は自分で自分の首を絞める為に無駄に
去年よりも品数を増やしてみた。

やっぱり今年も大掃除と御節作りをうざがられつつも
何とか乗り切った。

そして迎えた大晦日。。

すっかり燃え尽き症候群になっていた私の代わりに
ぺんさんが、晩御飯の準備。

fc2blog_20150102153908073.jpg

親友リーも合流して、乾杯

fc2blog_2015010215401521c.jpg

今年はカニ鍋。

カニって本当に無言になるものね。
静かな食卓。
出汁が美味しい❤︎締めのうどんまでしっかり頂いた後は

利きスーパードライ。

fc2blog_2015010215405284c.jpg

からの ダービーグラス

fc2blog_20150102154137d00.jpg

負けたらモノマネってなってリーがモノマネしたくてしょうがないって
言ってたんでけど、結局見れずw

デザートはこちら

fc2blog_201501021538222a7.jpg

テンション上がって、スーパーで写真まで撮っちゃったww
ここ数年ずっと箱で売って無くて、日本では売って無いって知ってがっかりしてたんだけど。。

めっちゃいっぱいダイイチに売ってた〜(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

食べるのに夢中過ぎて、中身の写真を撮るの忘れた 汗
美味しいアイスも食べて更に満腹になったらみんな並んで寝てた

fc2blog_201501021546218b2.jpg

ひっどいねw

その後はダラダラと飲みながら、笑ってはいけないを見ながら年越し。
ぺんさんは就寝し、寝てたリーと私は目が覚めてしまって3時半まで二人で起きてた。

30代になっても小学生の時からの友達と毎年同じように年越しができて幸せ。
翌朝、起きてからはさすがにリーも自分の実家に顔出しに行ってたけど

そして最後に今年の御節。

fc2blog_201501021547055a8.jpg

たぶんこの絵図の為に頑張っている完全な自己満足。
どんなに忙しくても、大変でも。
大掃除して御節を作って迎える事ができる年末年始を過ごせることに感謝。

今年一年が皆にとって平和で健康な年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

  1. 2015/01/02(金) 16:08:12|
  2. カフェおでん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山小屋に遊びに行こうの巻き。 | ホーム | 札幌に帰省。>>

コメント

お節スゴーイ

あけおめさーん
実家でいいね~(^o^)読んでて落ち着くな~




  1. 2015/01/09(金) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. アピコ #-
  4. [ 編集 ]

アピコさん
あけおめさん♪
実家で太助とのんびりできて幸せだったよ〜
今年は会いたいな
アピコさんが実家に帰るときに遊びにいこうかな。

  1. 2015/01/11(日) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. june⭐︎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/505-5fdf3c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

