coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山小屋に遊びに行こうの巻き。

去年の春に、由かあさんの山仲間で作って管理していた
山小屋が全焼してしまい。

私も子供の頃、週末は山小屋で過ごす事が多かったのでけっこうショックだった。。
みんなで何度も話し合い
規模を縮小し再建する事になり、由かあさんの去年1年は大忙しだった。

そんな11月末に完成した、新しい山小屋に泊まってきました

fc2blog_2015010707532328f.jpg

fc2blog_20150107075153492.jpg


山小屋のお披露目と、もう一つ大きな目的。
我が家の長男太助の10歳のお誕生会を開催

特製の人参ヨーグルトケーキ⭐︎

fc2blog_2015010707500422f.jpg

めっちゃ喜んでくれて嬉しい(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

おやつを食べて落ち着いたら、ソリで遊ぶアラサー夫婦ww

fc2blog_20150107075400d3b.jpg

小学生の時は日が暮れても遊んでたんだけど、もうねこの滑った後にこの坂道を登っていくのが辛いw

楽しかったから太助も誘って、強引に一緒に滑ったらこの顔ww

fc2blog_2015010810510139d.jpg

めっちゃ硬直ww
滑り終わったら怒って小屋に帰ってったww

夕飯の後に、お正月らしく人生ゲーム(昭和の発想だよねw)

ケチって小さいの買ったから、カード切ったりすんのも大変(;´Д`A

fc2blog_201501070758149d2.jpg

最終順位は。。。
1位 おでん   石油王 

fc2blog_20150107075919df7.jpg

この成金っぷりww
因みに、声優→アイドル→石油王のサクセスストーリーw


2位 ゆ母さん  苦悩する作家

画像は無いんだけど、借金まみれでお宝いっぱい
由かあさんいわく作品を生み出す為にたくさんお宝を集めたらしいw

3位 ぺん    議員

特に、お宝も借金も無いが現金も無し。
しかし唯一子供がいたの。

グダグダだったけど、楽しかった〜

翌朝、かりんちゃんの美味しいパンとコーヒーで朝ごはんを食べてから

fc2blog_2015010708000866c.jpg

掃除してる間にゆ母さんが、まきストーブで焼き芋してくれた⭐︎

fc2blog_20150107080118f80.jpg

焼き芋とゆ母さんのドヤ顔ww

ぺんさんは、寒いのにわざわざお外で焼き芋食べてた

fc2blog_201501070800447f9.jpg

あっと言う間だったけど、めっちゃ楽しかった(´∀`)
次回は春かな〜
今度は友達も誘ってみんなで行きたいな〜

子供も大人も楽しめますっ
場所は、札幌から車で40分。
スキー場のゲレンデまで歩いて5分です♪

  1. 2015/01/08(木) 11:27:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<埼玉弾丸ツアーの巻。 | ホーム | カフェおでんのゆく年くる年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/508-de817434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

