coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉弾丸ツアーの巻。

3連休。
ぺんさんのお誕生日も兼ねて小旅行に
埼玉の秩父にあるぺんさんの実家にお正月のご挨拶をしに行ってきた。
今回は、他にも行きたいところが色々あったのでレンタカーでGO

あんまり道を知らない我々は、カーナビを信じてのんびり下道を走っていたんだけど
進まな〜い( ̄Д ̄;;

そして、高速に切り替えたらめっちゃスムーズ♪
ぶっ飛ばしおでんの登場です。

予定より1時間遅れて、ぺんさんの実家に到着。
去年の夏に産まれた甥っ子君を連れてぺんさんの兄夫妻もきていたのでご挨拶。
甥っ子くん可愛かったな〜

なんかバタバタしていたので、写真は撮れず。。
次回は新築のお家に遊びに行かせてもらう予定です。

この日のお宿は、八王子。
お腹が空いたのでホテルの近くでホルモンを食べに行くことに

fc2blog_20150112172922e15.jpg

fc2blog_201501121725527a2.jpg

いい感じで汚くて、安くて激ウマ〜(´u`*)
八王子、また行きたいな。。ホルモン食べに。。w

翌日は、今回の旅行のメーンイベント
江戸東京たてもの園
日本の古い建物が30棟も移築されてて、個人的にはめっちゃツボ。

中でも、こちらは素晴らしく美しい家。
デザインも間取りも素敵〜

fc2blog_20150112172620398.jpg

こちらの住宅の設計図を書く事が東大の建築学科の必修課題だったこともあったそう。
ミニマムなんだけど、住む人の快適さと使いやすさが計算されていてたまらないっ

他にも、三井家の住宅なんかは贅沢の極み過ぎて
庶民にはわからないぶっ飛び加減だったしw

他にも、ジブリ映画のモデルになっていた建物が満載☆

fc2blog_201501121727372e6.jpg

fc2blog_2015011217280516d.jpg

表だけの看板建築とか。
裏側がツボ。

ジブリ展も一緒にやっていて、ハイジのジオラマとか
千と千尋の油屋の精巧なジオラマがあってテンションはMAX☆
気がついたら4時間以上も見ていて、焦った=3

やっぱり都内は渋滞していて、埼玉に入った瞬間に渋滞が解消。
夕飯は、前から気になっていたもちもちの木のラーメン。

帰りはまたまた、ぶっ飛ばしおでんが登場。
緊張で油汗をかきながらも無事にレンタカーの返却時間に間に合わす事ができた=3

弾丸だったけど、たてもの園にも行けたし美味しい物も食べれたし大満足。
次は東北に遊びに行こうかな。




  1. 2015/01/12(月) 18:09:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<由かあさんからの絵手紙。 | ホーム | 山小屋に遊びに行こうの巻き。>>

コメント

とってもナイスな連休だったのね
その頃私は帯広の長崎屋で成人式ギャルの間を縫って歩いて
帰り成人式帰りのプチ渋滞に巻き込まれてたな


  1. 2015/01/28(水) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. アピコ #-
  4. [ 編集 ]

たてもの館萌えた〜
いい連休だったよ☆
成人式ギャルは眩しい存在だ
プチ渋滞おつかれさまだったね
  1. 2015/01/29(木) 14:22:13 |
  2. URL |
  3. june⭐︎ #-
  4. [ 編集 ]

夜中ですフフフ

スンバラスイ建物堪能したいな

もーーーボロは・・・錦ってことわざかと思ったら単なる水前寺清子の歌の歌詞だった
理系の心に演歌が染みるのかね
知恵袋みてたら同じような夫たちいっぱいで
笑ってしまった
  1. 2015/02/02(月) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. アピコ #-
  4. [ 編集 ]

ボロは〜錦って水前寺清子だったのね。
知らなかったわ。ぺんさん、アピコさんのご主人に
シンパシーを感じていたよ。。汗
理系夫って知恵袋にも登場しているのね。。
案外、知恵袋の世界も身近な存在なのかもね
  1. 2015/02/02(月) 20:25:58 |
  2. URL |
  3. june⭐︎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/513-d3f23170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

