coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリトヴィッツェ国立公園

結婚5周年記念旅行 3日目






6:00 お互いギンギラの為、起床



オデン6時間、ペン3時間しか寝れませんが

精神力が満ち満ちているため眠くありません





9:00ホテルを出発




今日はプリトヴィッツェ国立公園へ向かいます


国立公園まではバスでむかいます


バスセンター付近のパン屋でまずは

腹ごしらえです




逆光でわかりづらいけど

サンドイッチとチョコパンとチーズパン


ある程度の味濃い予測はあったんだけど


みごとに後者二つは的中( ꇐд ꇐ)


みんな身体でかいもの、、、










チケットは窓口で買えて

二人で186クーナ







10:30 バス発車



13:07プリトヴィッツェ到着

まずはお昼ご飯


豆のスープが美味しかった!

お腹が満足したら、散策開始☆



クロアチアの内陸部のディナルアルプスは

大陸移動に よりできた山で元々は

海の深くにあった地形の為

多くの石灰を含みます


川も地下水も、おおくのミネラルを含むため


こんな感じで、蓄積物がたまって

階段状の滝を築いていくのです


たまった蓄積物は階層ごとに川を浄化し


とんでもなく綺麗な水をつくりだします








写真だけじゃ、全然伝える事のできない美しさ。水もどこまでも透明で、滝の中に森と湖がある感じ。。

本当、これだけでも来て良かったと思えた!

寒かったけど。

帰りは16:45発のバスを待ってるんだけど



なかなかこない、、、、



17:11やっとバスきた

帰りはバス内でチケット購入

二人で196クーナ、別会社だと料金違うのかね?



帰りのバスは二人とも爆睡ww
バスターミナルに着いてから、歩いてネットで調べたレストランに向かう

 

歩いて15分くらい?

コルチュラに到着☆

 ・Restoran Korčula(コルチュラ)

 営業時間:11:00~23:00(日曜定休 )

http://www.restoran-korcula.hr 

Ulica Nikole Tesle 17 10000, Zagreb

雰囲気も素敵なレストラン♡


前菜の盛り合わせ


手長海老のリゾット、タコとポテトのオーブン焼き


特にタコとポテトのオーブン焼きは、タコが柔らかくてとても美味♡

けっこうボリューム満点なので、とてもデザートが入る隙間がなくてこれにてディナーは終了。はち切れそうなお腹を抱えて歩く。

なかなかコンビニが見つからなかったけど、ギリギリやってるKioskを見つけてお水を購入

22:30 ホテルに戻ったら、素敵なサプライズが待っていた!!

予約する時に、メールで結婚5周年記念の旅行とついでに書いていたら

お祝いにイチゴとシャンパンを用意していてくれたー♡


めっちゃ嬉しい!!

おなかいっぱいで食べれないので明日の朝ご飯にしようっ!!

それでは、おやすみなさいっ!



  1. 2015/04/07(火) 17:19:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ザグレブ→リュブリャナ | ホーム | 成田→ザグレブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/535-07b7073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

