coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザグレブ→リュブリャナ

結婚5周年記念旅行 4日目



今日はスロベニアのリュブリャナまで移動します



ホームは東京駅みたいな、歴史を感じる建物




ツーリスト用に窓口あって

チケットを購入252.56クーナ


手書きなのがビックリ





電車まで時間空いたので、近くのカフェで

時間つぶし


コーヒー2杯で18クーナなんで、日本から比べと格安


分煙してないから、煙たいけど、トイレも入れるしグッドです


ホームも、まばらな石畳で


亀が水飲み場にいそうです


水飲み場自体ないけど、、、






アニキ~電車発車しちゃいますよーー



12:35 ザグレブ駅発車


車内はガラガラでコンパートメント式に分かれてゆっくりくつろげます



駅前の売店で買った

サンドイッチでお昼ごはん

二人で46クーナ




車窓の景色がめっちゃきれいで


ずっと釘付けでした




15:10リュブリャナ駅到着



ジョジョごっこは忘れません


リサリサという女性に話してくれーー



リュブリャナ城を探検しにいきます


ケーブルカーを使って丘の上まであがります



入場料含めて二人で16ユーロ


塔のてっぺん



景色やら建物やら最高に、綺麗でした




旧市街をプラプラ散歩




旧市街はオシャレなお店もおおくて


かつオフシーズンってのもあって

かなりノビノビ活動できました



19:00 夕飯はここ


ジュリア Julia 

9 Stari Trg, Ljubljana 

http://julijarestaurant.com/


豚肉のステーキマッシュポテト添え

お肉もジューシーで肉汁がジュワーって出てきた!マッシュポテトにトリュフがたくさん入っていてすごく美味しい!!


ペンさんのセレクトは、ドライトマトと牛肉のペンネ。

ドライトマトから出汁が出ててこれまた美味♡

どっちも塩分控えめで日本人好みの味。

昨日は美味しかったけど、しょっぱくて舌が萎れる感じだったので尚更感激。

身体の小さな日本人には塩分が強いね。

お腹もいっぱいになったので、フラフラしながらホテルに向かい。


20:30 ホテル ビバルームに帰宅


壁は薄いけど、綺麗でオシャレな宿でした


おやすみなさーい


  1. 2015/04/08(水) 21:15:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リュブリャナ→リエカ | ホーム | プリトヴィッツェ国立公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/536-bc24271b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

