coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リュブリャナ→リエカ

結婚5周年記念旅行 5日目


今日はリュブリャナを出て

ポストイナ鍾乳洞を観光てして

クロアチアのリエカに向かいます


まずはバスセンターに向かい

チケットを購入

入場料とバス代含めて66ユーロ


俺が若く見えたらしく

年齢聞かれちゃいました


31歳って答えたら、お互い失笑


子供料金いくらなんだろ( ꇐд ꇐ)


バスの時間まで多少時間あるので


近くのファーストフード店で朝食


帽子のサイズくらいあるハンバーガーでてきて

ビックリです!!

二人で6.6ユーロ

ジューシーで美味しかった


10:10発車



11:03 ポストイナ到着



こっから1kmは歩いて向かいます

今日はこのままリエカに移動するので荷物をどっかで預けられないか、相談しながらの移動。


結局、ポストイナのチケット売り場で荷物を預けられないか聞いたら、預かってくれた!!

しかも無料!!なんていい人なんだっ(꒦ິ⌑꒦ີ)

お礼に日本から持参していた、抹茶キットカットと面白消しゴムをプレゼントしたら喜んでくれた!!もってきて良かった~!

そしてここにきて、かつてない

人ごみに遭遇、そりゃ観光地だしあたりまえか日本、韓国、中国のバスツアーも来ていてガヤガヤしてたんだけど、中国人のマナーが悪すぎて日本人ガイドに怒鳴られてたw


12:00 トロッコにて見学ツアースタート



気温は年中10℃らしく、着込んでいって正解




けっこうスピードも出ててワクワク感がたまらない!


とんでもない、中は広々とした世界で

こんなのが21kmも続いてるそう


各エリアにより、色々名前がついてて


スパゲッティってエリアもありました


炭酸カルシウムの混ざる物質により

色がかわるらしく

これが一番コントラストがあって


きれい



ツアーは1時間半で終了

帰りもトロッコで帰ります



14:00 ちょいと遅めの昼ごはん


二人で18.2ユーロ

観光地だし、諦めてたけどどうやったらこんなにのびのびのパスタになるんだろ。


昨日とは全然違ってポカポカ陽気。ひなたでノンビリしながらアイスを堪能

今日の宿はリエカ


本数は少ないんだけど

ポストイナからリエカまでは電車で移動。



ポストイナ鍾乳洞から歩く事20分

グーグルマップみながらきたけど


どうやら、この坂の上がポストイナ駅らしく


総計25kgの荷物をもって上がります




あつい、、、、



事前調査してて

なかなかどのサイト探してもみつからず

やっとこのサイトで時刻表が判明

http://www.bahn.de/p_en/view/


なかなかの無人駅です

うちら以外1人しかおりません





聞いたところチケットは電車の中で購入とのこと

16:10 発車のはずだけど、、、、


電車こない(-᷄◞८̻◟-᷅)

几帳面な日本人二人はテンパります

16:20電車きて


車掌さんからチケット買うけど、なにやら

いってることがわからん


何回も説明してもらったところ

国境付近で運行会社が異なる為

イリルスカビストリツァまでのチケットになるとのこと


理解。


ぐったりおでんww

イリルスカビストリツァより、リエカまでのチケットを購入して

17:55 リエカ駅到着




ホテルに荷物を置いて先ずは街を散策します


坂の多い街で、


お城が無料で入れるっていうから向かってみた!

最初は散歩気分で向かったんだけど


今日はけっこう歩いてたから、坂の階段が続くのはツライ。。


段を登ること30分

見えてきたお城!!

次の日または明後日には、なんらかの

障害がのこるでしょう



ワクワクしながらお城に入る


頑張って登って良かった!!     

これがアドリア海の夕日

 


眼下にきらめく街の景色がむちゃくちゃ素敵




街を護るバジリスクとぺんさんw



アバッキオがムーディーブルース発動しそうなお城の裏側。


お城って、どこも高い所にあるけど

見下ろすこの景色は最高です!!

作った人々は本当に大変だったんだろう。



さて今日の宿はホテル ボートマリーナ

船を改装してたホテルです


部屋の中はちょっと斜めってマスw

本日は、お腹もいっぱいだし疲れたしホテルで軽めに飲んで寝ますっ!!


ジャンキーww

おやすみなさーいっ

  1. 2015/04/09(木) 10:05:22|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<リエカ→プーラ | ホーム | ザグレブ→リュブリャナ>>

コメント

じゅんちゃんの虫歯ポーズ!萌
貴重ではないか!!!
  1. 2015/04/12(日) 09:40:50 |
  2. URL |
  3. yukky #-
  4. [ 編集 ]

ホテルの女将さん、パジャマ姿でね〜。やっぱドキドキは旅の醍醐味だよね。
ブログこちらも楽しんでます。
  1. 2015/04/12(日) 13:30:03 |
  2. URL |
  3. ゆかあさん #-
  4. [ 編集 ]

ワクワクはまだまだ続く・・・だね。緊張感もよく伝わって、楽しい旅行記です。
あとの部も期待しています。
  1. 2015/04/13(月) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. ゆかあさん #-
  4. [ 編集 ]

ゆかあさん
ドキドキの旅行もあと少し!!
多々トラブルや想定外の事は起こるけどたのしんでるよ〜!!
パジャマの女将さん素敵でいい人だった
  1. 2015/04/13(月) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

ユッキー
虫歯ポーズww
最近?の若者の真似してみたの ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
  1. 2015/04/13(月) 21:48:09 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

ついにラストディになってしまったね。
旅気分の私もさみしいわ。
いつも思うけど、あんた達の記事って、圧倒的に食物だよね。
そこまで追求できる心がある意味羨ましい。
ラスト、頑張って楽しんでね〜。
  1. 2015/04/14(火) 07:35:08 |
  2. URL |
  3. ゆかあさん #-
  4. [ 編集 ]

ゆかあさん
とうとう最後の日を迎えてしまったわ。。
なんだかすごく寂しいけど、楽しかった!!
我々の食事への情熱すごいでしょww
クロアチアは食事がよかったよ〜
  1. 2015/04/15(水) 17:16:11 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/538-7b865c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

