coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リエカ→プーラ

結婚5周年記念旅行 6日目


8:00起床


昨日の階段くんが効き

二人共爆睡です


筋肉痛がまだきてません

明日なのか、それともこないのか(-᷄◞८̻◟-᷅)


朝飯もホテルのプランにいれといたので







船内で朝食






本当は夕方にプーラに移動する予定だったんだけど



昨日充分リエカを堪能できたので早めに移動をしようとおもいます


リエカからプーラまでのバスを検索したサイトはここ

http://voznired.akz.hr/

バス代は2人で182クーナ

荷物預かり代2つで16クーナ


バスの中はwifiフリーでした

ありがたい


11:15 リエカ発車


写真ではなかなか伝わらないけど



車窓から見えるアドリア海の景色は

ホントに綺麗です

海の透明度がハンパない


そして寝落ち



13:20 プーラ到着




まずは海岸へさんぽ


この海のすごいところが

綺麗なのはもちろん磯臭さが

まったくないのです、地下水が直接海に流れ着いているのと、地中海の乱流に影響されにくい海流の為、プランクトンも他の海流に比べると格段にすくなく澄んだ水とのこと

近ずいてみてみると、ほんとに源泉の付近の水みたい



写真では伝えられない感動の海



チキンだから写真を撮れなかったんだけど。。やっぱり海外のビーチにはトップレスのお姉さんがいるんだ!!4月なのに!!海入ってた~

寒くないの?


ぺんさんは近視の為、拝めず



その後、青果市場にいってみましたが

残念ながら今の時間はやっておらず



17:00 次はコロッセオを見学します

2人の入場料で80クーナ



イタリアのコロッセオより綺麗に原型を

とどめています



コロッセオといえば、やっぱり


ジョジョごっこやりたくなりますよねー




まずは

ブチャラティごっこ

道を渡るだけでいいんだ、、、

焦っただけなんだ、、、



セッコ

もォッーーート!もォォッッッーーート!!

うんうんうんうんうんうんうんうん

でんちゃんは、セッコごっこができてご満悦w



イルーゾォごっこ



ちっこくてわりかずらいけど

腕を失った際の、アバッキオごっこ

もうコロッセオでジョジョごっこする為だけにプーラに来たと言っても過言ではなかったので大満足ww




19:00 ホテル近くのカフェバーにて夕食

ODISEJ

Arsenalska ulica 7, 52100, Pula





やはりビックサイズ(ΦдΦ)

もうね、お約束だけどデカいし塩分強いから食べるのも必死。食べ残しはしない主義。

おなかパンパンです



近くのスーパーで水を補給して

帰ります


今日の宿はホテル ヴェリ ヨジェ(Hotel Veli Jože)


老舗な宿です

部屋も広めでしずかな綺麗な宿でした


それではおやすみなさーーい

  1. 2015/04/10(金) 11:10:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プーラ→ドブロブニク | ホーム | リュブリャナ→リエカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/539-14e2111e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

