coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Enjoy the Dubrovnik

結婚5周年記念旅行 8日目


昨晩、深夜にチェックインした

ため朝食のパスポートチェックやら

色々な事を聞きそびれてしまい


さて一階にチャイムならしても、、、

誰も居ません、、、、


どうしよう、、、朝飯は?鍵は?wifiパスワードは?


路頭に迷った結果、最近始まったVOLTE LTEを使えるのでは?とiPhoneのアップデートをしておいた結果!!

インターネット経由で電話できました!!

モバイルルーターほんともっててよかった


ただここからがまた

我らトンチンカンにはなかなか難題で


どうやら、オーナーは本館にて朝食を用意してくれているらしく


我々が昨日ついたのは別邸


道案内を電話口頭にてしてくれたものの

まったくよく分からん( ꇐд ꇐ)


完全に初めてのお使い以下のよちよちっぷりです


歩いて2分が30分くらい探しました

電話も3回かけなおし


しらみつぶしに考えられるルートを潰した結果




着いたー!!

よくわかななすぎて、諦めようかと思いました


手作りの朝飯です


もちろん、ウマ子です

パジャマの女将はうちらがつくまで

別邸で寝て待っていてくれていたみたい


ホントにこちらの人は優しい人がおおい

泊まる予定の部屋もこちらの模様


今日はここで寝ます

さて、グズグズしてる余裕はなく

本日はメインのドブロです



行く手前から既に美しいです


ドブロブニクカードを購入

これで中の博物館やら城壁の入場料やら

バスの乗り放題が、ついてきます

料金は二人で300クーナ


まずは城壁の周りから一周まわります




まずはロヴリイェナツ要塞を、バックにドナテラごっこ

補足すると5部イタリア編のトリッシュの母です


そしてーーー


夫はもちろんディアボロさん


写真は鬼の様にとりましたが

写真では伝えきれない

素晴らしい美しい景色でした




昼は旧市街をでたビザ屋Pizzeria Tabascoにて

ビールとピザとサラダ



ケーブルカーでフヴァル山の山頂にいってみます

二人で216クーナ



頂上は風も強く気持ち小寒いです

気温は昼最高17℃ですが

サングラスなしでは歩けないくらい

日差しはつよく

旧市街では半袖の人もちらほら



ケーブルカーを下ってからは旧市街をプラプラ散策します


旧総督邸にて

ドドドド





透明伝わります?

ちなみに黒いのは皆ウニ

こっちの人は食わないんだね


城壁の内側の路地裏も散策


住民の生活の匂いも感じられて


より一層輝きを増してます



もう限界足つかれました


今日のウォーキング21km

階段は91階分上がったようです。

普段、運動不足の我々をこんなに歩かせるドブロブニク。

恐るべしアドリア海の真珠!!



たくさん歩いたし、せっかくの旅行だし

夕飯はジャンクフードが続いてたのでと

色々と自分に言い訳をして、奮発したいと思います


タコのカルパッチョ


海老のグリルと野菜の盛り合わせ。


ムール貝のワイン蒸し

タコのカルパッチョが最高に美味しい!!

Dundo Maroje(ドゥンドマロイエ)

Kovacka bb,20000, Dubrovnik

→日本語メニューあり



クロアチアワインも美味しかった~♡

さて、明日ブロブニクからザグレブへ

移動します!!


おやすみなさーい!!


  1. 2015/04/12(日) 13:23:19|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドブロブニク→ザグレブ | ホーム | プーラ→ドブロブニク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/541-8a820efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

