coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドブロブニク→ザグレブ

結婚5周年記念旅行 9日目
8:00 起床

ベットの寝心地過去最高です
ぐっすり

お客も多く今日の朝食はセルフです


まさかのカードが使えず

朝一換金所に散歩

無事日本円も換金できて、チェックアウト


昼の飛行機まで、時間あいているので

まずは旧市街の最古の薬局によってみます


中は韓国人のドカ買い客で混雑状態

彼ら並ぶとかいう文化はないみたい

でも買う金額は一桁上でした


さて残りの時間はドブロの旧市街の外の絶景ポイントをさがします


昨日かったドブロブニクカードのバスチケットを使ってなかったので、活用して東側に向かいます

(我々が買ったのは1dayパスだったんだけど、バスカード使わなかったら翌日でも使えた!!特に日付などは入っていなくて、バスに乗り込む時に磁気を通して日付を入れる感じ)

時刻表はこちら

http://www.libertasdubrovnik.com/gradski.pdf


特に展望台とかはないけど

途中のバス停におりて

旧市街に向けてパシャリ

旧市街はここからみるのが一番綺麗かも


下のビーチはプライベートで入れなかったけど


この景色は最高です



今度は西側からの景色をみにいきます



旧市街を横断中、思いもかけず

ティーン達の演奏に出会います



西側から見たロヴリイェナツ要塞の風景


隠れた路地裏を発見して


入り江まででれたので

いってみました


紅の豚の、ポルコの基地を思わせる風景



同じくバスカードをつかい

荷物をとりにいって

ピレ門前で荷物預けたんだけと

二つで70クーナもとられた

やはり旧市街付近は物価が異常に高い

ピレ門からバスターミナルへ向かいます


14:50 ターミナルより空港行きバス発車


約30分程度で、空港に到着しました

なかなかこの空港もちーちょいです

チェックインしたら、キオスクひとつなく、、、、

16:20 ドブロブニク空港出航


17:15 ザグレブ空港到着

ホテルの方と待ち合わせしていて

名前入りのカードもって出迎えてくれました

人柄もすごくよくて

部屋に着いたらビックリ

5周年記念にプレゼントまでもらっちゃいました

手作りのウェルカムドリンクも頂いたので

こちらも、準備していた、お菓子とミニチュア消しゴムをプレゼント


ルームズアエロポート

http://www.booking.com/hotel/hr/sobe-aerodrom-velika-gorica.ja.html



非常に喜んでくれて

家族のニたりも紹介してくれました


こっちがペギー、あまったれたれで

終始ごきげん


左がキキ、臆病さんだけど、興味はありありで

どちらもムチムチでした


明日も宿泊する、この空港近くの町

ヴェリカゴリツァは小さな町で

ほんとにのどかです


近くにオススメのご飯屋を聞いたので

いってみました


Barba Niko

Pleška ulica 125, 10410, Velika Gorica


ビール500mlに


ザグレブ風カツレツにミックスサラダ

デカイ!!

昼くってなかったのでペロリです



イカのグリル

こちらは、日本でいうホタルイカ的な小さめな

イカなんだけど味が濃厚で旨味が強い!

しかも塩分が程よく嬉しかった!!

これにて我らはお腹いっぱい


全部で150クーナという激安☆

ウェイターのおじさんも気さくで

非常に幸せな気分になりました♡


明日は観光のラストデイ

頑張って歩くぞ~


おやすみなさーい

  1. 2015/04/13(月) 22:27:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Enjoy the Zagreb | ホーム | Enjoy the Dubrovnik >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/542-a2af17b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

