coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Enjoy the Zagreb

結婚5周年記念旅行 10日目


今日はザグレブ観光で一日使います


まずは空港近くのホテルから

バスでザグレブ中心街へ向かいます

二人で片道60クーナ

30分間隔で運行してくれているため

待ち時間少なく向かえます


鉄道の防音壁はアートスペースになっており

彫刻などもあります

最初にザグレブに入った時は、雪混じりのとても寒い気候だったけど

10日間の滞在中にすっかり春の陽気になっていました


午前中は目当ての朝市に向かいます



青果市場の手前はお花の市場。

地元の人が普通にお花を買ってて素敵。


青果市場のおばさんの銅像と一緒に。

少なかった人数が昼にすすむにつれ

活気づいてきます


魚介類コーナー


朝ごはんは

Amfora

Dolac 2,10000, Zagreb

http://www.restoran-amfora.com/en



イワシのフライとポテト

イワシがカラッと揚がっていて美味しいの♡


朝からヘビーなものいってしまいましたが

安くてグッド、35クーナ

町の下町食堂の雰囲気たっぷりで

店員さんも陽気です



修復中でしたが

ちびっこ遠足と共に大聖堂を見学し



ザグレブの聖マルコ教会

国会議事堂と首相官邸が隣にあって、激しく警備されてたし今日は偉い人がたくさん集まっていたのか中には入れず。


失恋博物館

入場料二人で50クーナ


喧嘩でズタズタになったぬいぐるみや


初めてのLOVEを経験した湖などの写真など


痛々しい展示物は、非常にユニークです


色々な人生を垣間見れて

もっと英語がうまくなりたいと感じました


あとは市内でプラプラあるいて


公園沿いでスイーツタイム


雰囲気は大変グッドなのだが

味はソーソートゥーマッチベリーベリースイート


甘すぎwww


さて、感じ旧市街では

大型のスーパーがないと見切りをつけ


郊外に足をのばすことにしました


トラムに乗ります


トラムのチケットはキヨスクで売ってるんだけど、チケットを持ってトラムに乗り込んでもノーチェック!!

ほとんどの人が無賃乗車してたw

雑っていうか、非常におおらかでクロアチアらしい感じ。


旧市街からトラムに揺られて40分。

目的の大型ショッピングセンターに到着。


中は、郊外の大型AEONに似てる。



地下のスーパーマーケット。

最後にここで、みんなのお土産を購入。

非常に残念なお知らせだけど。。


今回のお土産は期待しないでください(-᷄◞८̻◟-᷅)


だけど瓶漬はたらふく

ギンレンカード出しそうな勢いのドカ買いで

ビニール袋も破けそうです


再び、トラムに揺られて今度はメインバスターミナルへ。

明日の朝食を購入し、宿に戻る。

昨日のレストランが大変美味しかったので、今日も同じレストランに行く事に



自家製パスタ入りビーフスープに


シーバスのグリル、

ターキーモッツァレラチーズ焼き、

トマトサラダ。

今日は我ら以外、客はいなく

暇そう、、、

でも味はやっぱり、下町風ななんともいえない

美味しさです


さて明日は、1日移動です

7時間の時差圧縮があるため、

エンポリオ無しではクリアできそうに

ありません

それでは、おやすみなさーい


  1. 2015/04/14(火) 15:27:01|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ザグレブ→成田 | ホーム | ドブロブニク→ザグレブ>>

コメント

動画いいね〜!
凄い綺麗ーっ!!ここのブログに癒されている。
  1. 2015/04/15(水) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. yukky #-
  4. [ 編集 ]

Re:

yukky
少しでも景色の美しさが伝われば嬉しい!!
人もみんな優しくて良かったよ〜!!
  1. 2015/04/15(水) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/543-449cb2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

