coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆかあさんと岩手旅行の巻。

ゆかあさんが来て、週末はなんと13年ぶりの親子旅行。

まさかの前日に梅雨入りした東北。
土砂降りの中9時出発。
すごい雨で高速に乗るのが怖かったので下道でのんびりと。

1時半頃に盛岡到着。
まずは

fc2blog_201507021021143d1.jpg

盛岡冷麺♪

偶然停めた駐車場の目の前が、びっくりドンキー‼️の1号店だった

fc2blog_201507021022044a8.jpg

お腹も満足したので、雨の中観光開始。
古いお屋敷を見学したんだけど。。

栄枯盛衰。
きっと全盛期にはさぞや立派なお屋敷だったんだろうと
ゆかあさんと話しながら見学終了。

からの餅。
fc2blog_20150702102232e5f.jpg

その後もぶらりしたけど、雨だったし疲れたので
ホテルの近くのスーパー銭湯でゆっくり。
けっこういいお風呂だった〜

夕食は、ホテルから歩いて3分の居酒屋さん☆
ここがすごく美味しくて感動

fc2blog_20150702102302228.jpg

この鶏ガラスープの湯豆腐が最高‼️

fc2blog_201507021030297e6.jpg

久々にこんなに美味しい焼き鳥を食べたかも。

翌朝。
ホテルの朝食も食べたのに。
岩手のソウルフード。コッペパン♡

fc2blog_20150702103206f81.jpg

勢いよく食べてる68歳ww

この後に平泉のお寺を巡り。

ゆかあさんの携帯で写真撮ってたから写真が無い(;´Д`A
それでも平安時代からの建築を大切に保存してきた信仰心を感じながら

松尾芭蕉の俳句に想いを寄せていたゆかあさん。

帰りはさすがに疲れた様子で寝てた

fc2blog_201507021033501b9.jpg

13年ぶりの親子旅行はなかなか良かった。
またどこか行こうね〜

fc2blog_20150702103516118.jpg
  1. 2015/07/03(金) 11:27:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホヤと新妻の巻。 | ホーム | ゆかあさんが遊びに来たの巻。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/559-dfae4b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

