coffeegum

わんこの事とか いつの事とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燻製ごっこ 夏休み2日目 by PEN

夏休み2日目


デンちゃんは山へ遊びに行ったので

ペンさんは、台所でテストトライを1回行った末

封印された遊び「燻製」をやってみたいと

思います


1年ぶりに再会した七輪君には
蜘蛛の巣がはってました
ドンキで1500円だったけど、

まだまだ現役です

前回やったので、大体要領はつかめてます
一握り程度のウッドチップをアルミ箔の上にまいて

煙がでてきたら


具材を置いて

蓋をする事
約5分

燻製の完成

初回はチクワから

大体10分燃やすと真っ黒になるので


新しいウッドに替えて
じゃんじゃん燻します( ◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑д◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ )∕


カマンベールにソーセージ(撮り忘れたけど、、、)
味玉も半熟でつくったんだけど
殻の剥き方が下手すぎて


味付け段階で二人脱腸

NOーーーー(꒦ິ⌑꒦ີ)

めげずにどんどんいきます

テストトライの沢庵と明太子です



↑は乾燥中


七輪だと火加減が調整しづらく


思いのほか煙の量が多かったので


皆5分程度の燻しに抑えます

(苦くなるとイヤなので)



デンちゃん戻ってきてから

うまいこと調理してもらいたいと思います


いぶりがっこだけ試食


香りはまあまあついたけど

深みはまだまだなくて、浅めな印象

もっと乾燥させて、低温で長時間の燻しが必要なのね
勉強なりましたので次に活かしたいと、
  1. 2015/08/09(日) 18:31:44|
  2. 一からつくろうシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マッシモと車 夏休み3日目 by PEN | ホーム | 宮城→札幌 夏休み1日目 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coffeegum.blog96.fc2.com/tb.php/568-47dd0a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

coffeegum

Author:coffeegum
ニックネーム:コーヒーガム
住所:北海道札幌市
↑の人:タスケ(太助)

guest count

latest article

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (188)
ジョジョ (20)
一からつくろうシリーズ (11)
太助 (26)
家庭菜園 (9)
旅行 (67)
インテリア (7)
チャリ (11)
カフェおでん。 (4)
行事 (3)
茨城生活 (12)
杜王町 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

